
0


    • 2010.09.16 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    聖川の里

    0
       きょうと旅行いってきましたw
      というか、お散歩。

      続きでとってもただの自己満なレポw
       


      はつ、嵐山の方いってきました。










      天龍寺です。
      こちらの庭園、世界遺産です。(曹源池庭園)




      さりげなぁぁぁ〜〜〜く、修学旅行生たちのガイドさんの話を聞いていたら、色々お話してました。

      夢窓国師という人が、ちょっとかわった庭師さんで、
      この、、左側の木・・・
      ナナメに植わっちゃってます。
      これ龍をイメージしたそうですよ。

      あと、写真中央の岩の崖は滝をイメージしたそうです。
      あと一枚目のほうが分かりやすいけど、
      後ろの山、実際は遠くにあるけれど、庭の一部のように見えます。
      借景式庭園っていうらしいです。

      この人のつくった庭を、ほかの庭師が真似て金閣寺などの庭ができたとか
      有名な庭園の元祖らしいです。(このへんの説明があやしすぎですいません。しょせん聞き耳)

      人がいっぱいでした・・・。
      写真の撮り方しくじったなーとあとで思った。



      この窓の形がプリティじゃないですか(^^)

      なんだかとっても、マトモな写真がなくて天龍寺はこれだけです;

      でも庭は、紅葉が美しいときに来たらすごそうです
      嵐山は紅葉の時期がいいとおもった。



      あ!あと竹林はとても涼しげでよかったですよ。竹って神秘!



      嵯峨といえば

      トロッコ列車


      可愛い。
      プリティなボディだ。

      保津川下りのボート組がとても楽しそうで羨ましかったです。
      トロッコ列車、アトラクションみたいでおもしろいw
      トンネル涼しくて好きです(根暗)



      途中、保津峡駅ではタヌキくんたちが整列していて可愛かった。


      ・・・・つづく笑


      0
        • 2010.09.16 Thursday
        • -
        • 21:19
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        masa

        うたの☆プリンスさまっ♪ - 聖川真斗

        うたぷり!

        うたの☆プリンスさまっ♪ 神宮寺レン

        selected entries

        archives

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM